【満ちる、素肌。】になるRe/U

【満ちる、素肌。】になるRe/U


「女性の約9割が肌の状態が心理的に影響を与える」というアンケート結果があります。

かく言う私も、乾燥してくすんでいたり、吹き出物が出来たり、毛穴が開いたり、シミが出来たり…(エトセトラ)した顔を鏡で見るたびに、気分がぐんと落ち込み、人に会うのが嫌になってしまう事があります。

この経験は性別や年齢問わず、1度は経験したことがあるのではないでしょうか?今回は、Re/U美容コンシェルジュの私がそんな悩みに少しでも寄り添えるスキンケアRe/Uのお話をしていきたいと思います。

 

■素肌がきれいな状態とは

 

美肌という単語はもう一般的に通じるようになってきましたが、みなさんの思い浮かべる美肌はどんな状態の事を指しますか?

美肌の定義は6つあると言われており

①うるおい→水分と油分バランスが良く、肌表面がしっとりしている状態

②なめらかさ→キメが整っていて、すべすべしている 

③ハリ→ピンと張っていてゆるみがなく、みずみずしい 

④弾力→指で押すと押し返すような弾力性がある 

⑤血色→血液・リンパの流れが良く、ほんのりピンク色でくすみのない健康的な肌色 

⑥ツヤ→明るくつややかで、透明感がある

この6つの頭文字をとって「うなはだけつ」と呼ぶことも多く、この6つが揃うことが美しい肌=美肌の条件と言われています。

この状態が揃うのがどういう状況かというと、毛穴レスでシミもなく、たるみがなくピーンとハリがあり、血色感があって尚且つツヤもあるという、誰しもがあこがれる肌になりますが、この条件は赤ちゃんしかいないのではと私も思います。

これを見てしまうと、こんな全部は揃えれないし、どうやって揃えていっていいかもわからない。面倒なことが多そうだからとりあえず今はいいかな…。と思う方も多いのではないかと考えます。

もちろん、上記6つを求めるのが最終ゴールにするのは大正解なのですが、始まりは肩肘張らずに、毎日自分が行っていることを1個づつ変えていってみる。くらいのテンションで大丈夫です。

 

■簡単に変えれることを行う

お勧めなのは、スキンケア用品の見直しです。美容が大好き、興味がある!という方じゃなければスキンケアを季節ごとに変えたり、成分を見直したり、年齢によって変えたりする方は少ないと思います。

ですが、スキンケアを自分に合った、または季節や年齢にあったものに変更して使用するだけで、肌の状態を底上げすることが可能です。

この状態の人はこれがいい!あなたのお悩みにはこれがお勧め!など、語り始めるとキリがないのですが、今回はとりあえず土の悩みの人もこれ使ってみて!というRe/Uのブースターセラム美容液についてお話します。

 

■Re/U・ブースターセラム25を使用してみて変化したこと

ブースターセラム25美容液は「ヒト幹細胞培養上清液」が配合されています。ヒト幹細胞培養液上清液についてはこちら

趣味がスキンケアなので、いろんな製品を試して試してを繰り返しているんですが、ここ最近の製品ってすごく悪いものはほとんどなくて、特段悪いところは見つからないし、まぁいいかも。というものが多かったんですね。なので、自分が好きな成分が配合されているものや、肌のコンディションに合わせて美容液を選んでいたんですが、この導入美容液を使ってみて、1週間くらいたったとき、肌が満ちている感じを体感しました。

シミがどうとか、シワがどうとかではなく、内側から水分や栄養分が満ちているのにふわふわしていて、みずみずしいトマトとつきたてのお餅が一緒になっている感じ。

私は普通肌でどちらかというとバランスがいいタイプなので、逆に効果実感を感じるものが少ないのですが、これは触った感じでパワーアップしたのがわかりました。

内側から満ちて発光するので、まわりに毛穴がない!と褒められることも増えました。(毛穴がないわけではなく、しっかり水分量を保てているのでハリとツヤの光で見えにくなったんだと思います)

上清液ってすごいな。と実感したため継続して使用していますが、秋冬の乾燥シーズンに入った今でも、トラブルなく満ちている状態をキープできています。

 

■まとめ

もちろん全人類に絶対に合うスキンケアはないのかもしれませんが、肌の調子を底上げしたい、今悩みはないけど予防としてエイジングケアができるスキンケアをしたい、などという方がいたら、性別や年齢問わず、ヒト幹細胞培養液上清液が配合されたスキンケアを試してみるのもお勧めします。

Re/Uを使用してみたい方は、お試しできるトラベルキットも販売していますので、お気軽に試ししてみて下さい。