Re/U days - Voice.02

Re/U days - Voice.02

Re/U daysは、実際にRe/Uのスキンケアを毎日愛用しているユーザーの素顔をインタビューする連載です。今回お話しを伺ったのはN.Tさん。美容クリニック8年の勤務経験があり、ご主人と絶賛イヤイヤ期の2歳半の娘さんがいらっしゃる時短勤務の30代の女性です。
Re/U days - Voice.01 読む Re/U days - Voice.02 1 分 Re/U days - Voice.03

Re/U daysは、実際にRe/Uのスキンケアを毎日愛用しているユーザーの素顔をインタビューする連載です。

スキンケアで大切にしている価値観や、こだわり、Re/Uの使い方やお気に入り商品などをインタビューすることで性別、年齢、ライフスタイルもさまざまなユーザーの皆さまがRe/Uを通してお肌と向き合うこときっかけになればと思っています。

Re/Uのユーザーたちは自身の肌と、どう向き合っているのでしょうか。


今回お話しを伺ったのは、N.Tさん。

ご主人と絶賛イヤイヤ期の2歳半の娘さんがいらっしゃる時短勤務の30代の女性です。

美容クリニック8年の勤務経験があり、美容知識も豊富なNさん、どのような美容法をしているのでしょうか。


【元々のお肌のお悩みはなんですか?】

N:乾燥で頬の毛穴が開くタイプです。レーザーで対応するものの乾燥の改善はなく、何をやってもこの悩みは改善されなかったんです。


【美容で気をつけていることはありますか?インナーケア、スキンケアそれぞれあれば教えてください。】

N:まずインナーケアですが、その日の体調に合わせた食材選びをしています。薬膳が好きで、鶏ガラと生姜、酒、残ってるお野菜(ネギ、にんじん、玉ねぎなど)を煮込んだスープがお気に入りです。アミノ酸やコラーゲンも豊富で万能な美容レシピだと思っています。

今は腸活にはまっています。手作りひしおを使っています。醤油の代わりに使うことで手軽に腸活になっています。

次にスキンケアについてですが、

日焼け止め(ビューティフルスキン)とパウダー(セザンヌ)だけでノーファンデ派です。

その日のお肌やメイク状況に応じて、クレンジングや洗顔の方法を変えています。乾燥してる日はヒマシオイルのみでクレンジング。逆に皮脂が多めに出る生理前後の時だけダブル洗顔します。

スキンケアでお肌の土台を整えて、気になるシミやたるみは美容医療に頼ります。

【Re/Uの使用期間は?(何ヶ月目ですか?】

N:約5ヶ月目になります。

【初め使った時の感想はどうでしたか?】

N:美容液から使うのが新鮮でした!

二週間くらいで「なんかいいかも」って思って、1ヶ月くらいで「やっぱりいい!」ハリが出てツヤが出ることで実感しました。ピーリングで出来たツヤではなく、内側に水分があるキメが整ったツヤなんです。

「そういえば毛穴に悩んでたんだ」って毛穴で悩んでいたことを忘れていました。

【今の感想と肌の状態と悩みはありますか?】

N:実は2週間くらいRe/Uの在庫を切らせてしまって離れていたのですが、お肌の調子が悪く...乾燥・くすみ・ハリがないような、内側から乾燥する感じに戻ってきて、いい状態からの差を感じRe/Uの良さを改めて実感しました。

【お気に入りRe/Uアイテムはどの商品ですか?】

N:ブースターセラムです。

娘が生まれる前はゆっくりスキンケアの時間を楽しんでましたが、今はなかなかゆっくりスキンケアを楽しむ時間がなくなってしまいました。お風呂上がりに、2歳の娘の着替えや寝支度があり忙しいのですが、ブースターセラムはさっと塗るだけで、お肌が潤うのでとっても気に入っています!ブースターセラムとクリームだけの時もあります。


【おすすめの使い方はありますか?】

N:今まで濃度の高いレチノール製品(ナノメッド)を使用すると、赤み皮むけなどのA反応が起きていたのですが、使用中にブースターセラムと組み合わせるとA反応もマイルドになり、艶が出て気に入っています。


さすが美容通の使い方ですね。ご感想と貴重なお話をありがとうございました。

参考にさせていただきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

 

Re/U商品をみる