毎日使用するスキンケア用品。
広く使われ、なじみがあるのは「化粧水、美容液、クリーム」かと思われます。聞いたことがあり、みなさんも使用されていると思うのですが、何をどのように使用していますか?
何かひとつ化粧品を買ったら、同じシリーズや同じブランドのものを使ったほうがいいのか、悩んだことがある人も多いのではないでしょうか?
今回は、ライン使いするメリット・デメリットについてお話します。
1.ライン使いのメリットとは
【1】相乗作用が期待でき、成分が邪魔しあわない
化粧品の成分同士が合わないことも稀にあります。
また、使う順番が違うだけでも、本来の力を発揮しないこともあり、同じブランドのスキンケアをライン使いすることでこの問題は回避されます。
また、スキンケア用品の多くはライン使いを想定して製作されていることが多いため、肌に必要な水分や油分などを効率よく、バランスよく与えることが可能になり、アイテム同士での相乗作用が期待できます。
【2】安心して選べる
自分の肌に合っている成分が配合されているものは、肌荒れを起こすことが少ないため、1つ気に入った製品が見つかったら、同じシリーズでライン使いをしやすいと思います。
ですが、メインの成分が肌に合っていてもその他で配合されているもので、肌荒れを起こす可能性もあるので、もし肌荒れがあったりした場合は、使用を中止してください。
【3】購入時に悩まない
他に何を使用したらいいのか、悩まずに購入し使用することが出来ます。
いつも何を買ったらいいか悩む方は、シリーズで出ているものを購入すると不足ないスキンケアが出来る場合が多いのでお勧めです。
2.ライン使いのデメリットとは
【1】費用がかさむ場合がある
スキンケア製品は安価に購入できるものから、高価なものまで、価格帯は様々です。
気に入ったアイテムがあり、そのシリーズでライン買いした際に、予算よりも高くなってしまうことも考えられます。
今の自分は何が気になっていて、気になる部分をどうしたいかを考えて、購入することが大切になってきます。
【2】成分が合わなかったら消費に困る
ラインで購入し、「お肌に合わなかった」という場合もあります。
このようなことを防ぐために、購入予定のスキンケア製品からトライアルセットなどの使い切りタイプものが販売していないかも確認してみましょう。
トライアルセットから使用し、肌に合い気に入った場合のみ、一気にライン買いするのも安心でお勧めです。
3.Re/Uのシリーズ使いのメリットとは
Re/Uは
- 季節の変わり目に乾燥が気になる方
- 敏感肌が気になる方
- 毛穴や肌のざらつきが気になる方
- 自肌力を高めたい方
などのお悩みを持っている方にお勧めの製品になっております。
エイジングケア*¹に特化している成分が含まれているので、30代~の使用がお勧めですが、上記のように肌悩みをもっている方や、予防的にケアしていきたい方にもご使用いただけます。
また、季節の変わり目で揺らぎ肌が気になり乾燥も気になるこの時期こそ、ご使用いただきたいと思っております。
シリーズ製品としては
「Re/U ブースターセラム25」導入美容液。
「Re/U モイストローション5」化粧水。
「Re/U モイスチャライジングクリーム5」クリーム。
の3点をご用意しております。
さらに、スペシャルケアとして、Re/U史上最高の幹細胞上清液が30パーセント、7.5ml配合「Re/Uフェイスマスク30」がございます。
シリーズ使いをし、翌朝のツヤやハリを是非ご実感くださいませ。
ぜひ、”再生医療から生まれた贅沢な生化粧品”の幹細胞上清液の効果をご堪能ください。
*¹:エイジングケアとは年齢に応じた化粧品によるお手入れ方法